TAKAHASHI Animal Hospital
高橋動物病院

ブログ

2018年05月24日

届いてますか~?

春から初夏へ、季節が進んでいますね。ウォーキングコースは鮮やかなポピーが満開です!

 

はじめまして!事務の竹野谷です。

事務のお仕事って⁇
そう思われた方もいらっしゃると思いますが…
予防のお知らせDM作り・発送が私の仕事のひとつです。
「フィラリア予防の季節ですよー」
「ワクチン追加接種の時期ですよー」
心の中で呼びかけながら、毎月のハガキに切手を貼って送っています。
メッセージ届いてますか〜?
受付や診察室などで直接お会いする機会は少ないのですが、このハガキで、皆さまやワンちゃんネコちゃんとのつながりを感じています。

最近の切手は、ステキな絵柄やかわいい写真などバラエティーに溢れていて、このチョイスは私のこだわりでもあるので、ハガキが届いたら内容はもちろん、切手もご覧になって下さいね!

「予防は最大の治療」と言われます。
予防することで、防げる病気はたくさんあります!
自分から体調の変化を伝えることのできないワンちゃんネコちゃんにとって、年に一度のワクチン時には、定期的に身体のチェックをするよい機会にもなりますね。

ハガキを目にとめて
当院に足を運んで、しっかり予防して頂けると、ハガキのお返事をいただけたようで、とても嬉しく感じます(*^^*)

さてここで、、222の日の大平さんブログに続き、病院猫さん紹介第2弾
白黒のブチコンビ。ファーブ&ゴマちゃんです!どちらも男の子。
元気でウイルスキャリアでないため、輸血が必要な患猫さんが居たら、供血のお手伝いをしてくれています(感謝)

小さな頃からとてもヤンチャなファーブが、一生懸命ゴマちゃんの毛づくろいをして、懐にうずくまって寝ている姿は本当に癒されます♡

梅雨入りも間近のようです。
どうぞお身体にお気をつけてお過ごし下さい。