TAKAHASHI Animal Hospital
高橋動物病院

ブログ

デフォルト画像

2018年09月24日

猫肌の恋しい季節

こんにちは!
受付の松本です(^-^)

最近秋らしくなってきましたね。
皆様体調崩されていないですか??
特に夜はかなり寒くなってきたので、わんちゃんねこちゃんのぬくもりがとても心地よくなってきましたね(^-^)

わたしの家のねこ達も寒いのか、人に寄り添うように寝てくれることが多くなりました。
普段ツンとしてる子も甘えてくるのでとても愛らしいです(o´艸`)

いきなりですが、ねこといえば!
皆様、キャットフレンドリークリニック(CFC)をご存知でしょうか??
CFCとは、その名の通り、猫に優しい動物病院のことをです。
こちらはISFMという国際的な団体が定める、一定のレベルをクリアした動物病院だけが認定されるものです。
高橋動物病院は、CFCのゴールド認定を頂いております!

具体的にねこちゃんのためにどのようなことをしているか、少しだけご紹介させていただきます(o´艸`)

待合室では、ねこちゃんの優先席を設けており、目隠し用のブランケットの貸出を行っております。
大きな音やわんちゃんが苦手な子が多いので、少しでもリラックス出来ればと思います。
院内ではねこちゃんがリラックス出来る効果のある、安心フェロモン「フェリウェイ」を設置しています。

猫に優しい動物病院として、スタッフ一同精一杯務めさせていただきます(((^-^)))
何か気になることがあればお気軽にお問い合わせください。