ブログ

BLOG

       

今年はどんな年でしたか

2021.12.27

こんにちは!看護師の間野です。

もう少しで2021年も終わりですね。
皆さまはどんな年でしたか?

まだまだ大変な状況は続いていますが、少しずつでもいいので、前のような生活が戻ってくればいいなと思っております。
そして、何よりわんちゃんねこちゃんと楽しく過ごせればいいなと思っております。

最近、待合室に『ノーズワーク』というドックスポーツ(?)ができるスペースを作ってみました。


簡単にご説明すると、宝探しゲームのようなものです。
こちらは、幼犬も老犬も脚が不自由でも、わんちゃんがとても優れている嗅覚を使うので、どんなわんちゃんでもチャレンジ出来ると思います。

ちなみにうちの9ヶ月のミロは、、、

初めは匂いを嗅いだりせず、フワフワのおもちゃだと思って遊ぼうとしていましたが、何とかオヤツを見つけることができました( ´﹀` )

こんな風に初めから上手く出来なくても、ゆっくりでいいので、探すといい事がある!と楽しんでくれるといいなと思っております。

アレルギーのわんちゃんや尿石症のあるわんちゃんもお試しできるようにサンプルフードもご用意してありますので、ぜひご参加ください*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*