ブログ

BLOG

       

夏もそろそろ終盤です🍉

2022.08.18

こんにちは!トリマーの藤田です☺︎

先日自然豊かな那須に行ってきました!!

愛犬シェットランドシープドッグのシュカです!

那須は加須よりも涼しい風が吹いていて過ごしやすく、ドッグランでたくさん走ってきました♪

休憩していたら頭にトンボが止まって秋がもうそろそろかな、、と思いました笑

そしてたくさん遊んだ後には足を洗います!

日頃からお散歩したら足をしっかり洗うなどのケアをしていると、歳を取っても綺麗な足のままでいられたり、お散歩で足の裏に刺さってしまった葉っぱや木、肉球の間に入ってしまった石なども取れてわんちゃんもストレスなく暮らせます。お散歩での足裏の怪我をした場合の早期発見にもなるかと思います!!

 

時間がない時などはウェットティッシュやタオルで拭いてあげるだけでもだいぶ変わってきますので、是非日頃からのケアをしっかりしてストレスない生活を愛犬と一緒に送れる様にして行きたいですね☺︎