ブログ

BLOG

       

予防の季節になってきましたね^^

2020.05.13

こんにちは。

 

受付の橋本です。

ここの所、暑い日が続きますね(*‘ω‘ *)

ワンちゃん、ネコちゃん

体調など崩していませんか?

 

 

暑くなってくるこの時期、フィラリア予防

ノミ、ダニ予防をしっかりとやっていきたいですね(^^)/

フィラリアやノミ、ダニの予防薬は

色々な種類があります。

消化管内線虫等も、予防できるオールインワンタイプのものや

1年間予防できる注射等もあります(^O^)

その子にあったお薬をえらんで、予防してくださいね!!

それからこの時期、特にワンちゃんは

熱中症に気をつけましょう!

直接、太陽にあたっていなくても

お部屋の温度と湿度で熱中症になる事があります。

言葉の離せない子達ですので

飼主様がしっかり!見守ってあげましょう◎

 

話かわりますが、先日、闘病中の我が家のワンコと

お友達とお花見に行ってきました(^^♪

余命を宣告されていますが、

今の所頑張ってくれています( ◠‿◠ )

この子の為というより、自分自身の為に、

後悔しないように出来ることを

出来るだけやりたいと思います^^

今、いろいろな所にお出かけをして

思い出つくりをしています( ◠‿◠ ) ♡