ブログ

BLOG

       

  🐶予防 管理をしっかと😸

2023.07.21

こんにちは。受付の橋本です。いよいよ梅雨明け間近 夏も本番ですね!

私達人間をはじめ ワンちゃんネコちゃん達も熱中症対策をしっかりしましょう!

水分補給 お部屋の温度管理は勿論 お散歩時の気温や場所などにも注意してあげましょう!

また この時期はフィラリア症、マダニ予防もしっかりとやりたいですね!フィラリア症は、ワンちゃんネコちゃんの死にも繋がる怖い感染症です。また マダニはSFTS(重症熱性血小板減少症)を私達人間に感染させる寄生虫です。国内において2023年に12人の死亡者が出ています。

予防できる事はしっかりと予防する事が大切ですね!

先日久しぶりに親戚 家族で旅行に行って来ました。我が家には高齢犬が2匹います。

来月17歳になるダックスと13歳のスタンダードプードルです。ダックスは1日おきの点滴と毎日の投薬 プードルは大型犬で高齢ということもあり こちらの病院で預かってもらいました。しっかりと管理してもらい 安心して旅行する事ができました。頭数に限りはありますが、半年前から予約出来ますので利用したい方はお問合せくださいね!

これからまだまだ暑い日が続きます。

私達は勿論、ワンちゃんネコちゃん達も健康管理をきちんとしてこの夏を乗り切りましょう!