ブログ

BLOG

       

もうすぐ夏本番🌻

2023.07.02

こんにちは。

事務の竹野谷です。

7月に入り、今年もあっという間に半年が過ぎ、後半戦突入ですね!

個人的には私含めて家族全員、体調を崩すことの多い上半期でした😭

 

そんな中、うちの愛猫ふくちゃんが、何やら妙な咳をします😿💦心配しつつも、病院苦手なビビりさんなので、受診をためらっていましたが、先日やっと先生に診てもらうことが出来ました。

気管支の炎症があったものの、特に大きな問題はなくホッと一安心😮‍💨とはいえ、もうすぐ15才の高齢猫さんです。

 

縁あってふくちゃん10才で家族になり、まだまだ永く一緒に過ごしたい!

自分で不調を伝えられないふくちゃんの日頃の健康観察や、早めの受診はとても大切だと痛感しました。

 

今年後半戦、夏本番を目前に

家族全員が健康で過ごしたいものです😸✨

 

追記

長年病院猫さんとしてスタッフを癒やし、晩年は主任大熊さんのお家猫さんとして、相棒せっちゃんと幸せな猫生を送ったちゃーちゃんが、おととい19才6ヶ月で虹の橋を渡りました。

まん丸お目々の愛らしい猫さんでした。

ちゃーちゃん、ありがとう🍀

 

合掌