ブログ

BLOG

       

もう暑いですね🫠

2024.05.15

 

こんにちは🌞

受付の永谷です。

 

最近は昼間と夜の寒暖差があり、体調管理が難しい時期ですね。

特に昼間は暑く、私たちもペットたちも熱中症に注意です😾

ただ涼しくすればいいわけではないので注意です⚠️

ペットに最適な温度は、犬種や猫種、健康状態、年齢などによって変わりますが、室温が15°C以下になると体格の小さなペットや高齢のペットは体温を維持できなくなり、体調を崩してしまう危険性があるので、注意です。

適正温度も種類や健康状態によっても変わってきますが、一般的にはわんちゃんが20℃〜25℃、猫の場合は、23℃〜26℃と言われています。

また熱中症の症状が出た時も急激に冷やすと、血管が急激に収縮し、臓器障害の可能性があるため、まずは涼しい場所へ移動し、人間と同じく首や、脇を冷やして、状態に応じて病院へ行きましょう。

今年も暑い夏がやってきそうですね🫠水分補給をしっかり行い、真夏日の外出は控えて体調管理に気をつけましょう☀️

 

 

___________________________________

 

4月末のお話ですが🌼一緒に昭和記念公園に行ってきました☺️🌼

他にも🐶連れの方がたくさんいて、花<🐶で楽しかったです☺️

チューリップの種類も、広さもすごくてあっという間でした(17時までと知らず13時についたのと、ほんとに広さがすごくて歩いて歩いてあっという間😂でした😂)

歩きますが🚶笑

本当に綺麗でした🌼来年も時期になったら行きたいと思ってますので、もし行く方いましたら、見かけたらお友達になってください🐶🌼♡

受付 永谷