ブログ

BLOG

       

シニアセミナー開催します✨

2025.07.12

こんにちは!

最近梅雨が明けて、猛暑が続いていますね🌞皆さま体調はお変わりないでしょうか?

我が家の愛猫、パステル三毛のこむぎはもうすぐ9歳になります🌟一般的には7歳からシニア期に入るといわれていますが、こむぎもシニア期に入ってから少しずつ寝ている時間が増え、運動量も減ってきたように感じています。

こうした変化は、年齢を重ねることで少しずつ現れてくるものですが、「これって年齢のせいなの?」「何に気をつけたらいいの?」と不安になることもありますよね。

そこで当院では、7月31日に『シニアセミナー』を開催いたします✨シニア期の健康・食事管理や、ご自宅でできるケアや介護のポイントなど、飼い主さまが日常で取り入れやすい内容を、獣医師と看護師がわかりやすくご紹介いたします🌿

現在7歳以上のわんちゃん・ねこちゃんと暮らしている方、これからシニア期を迎える飼い主さまなど、どなたでもお気軽にご参加ください😊

参加特典などもご用意しております♪

看護師 神保